2012年02月06日

ORIGAMI !!

明けましておめでとうございます!!

って言うのも変ですが、今年初ブログなので、一応・・・。

今年に入って、一度もミシンを触っていないダメな私(>_<)
(裾上げとか頼まれたのはやってるんだけどねぇ。。。ハハ汗

ミシンで作ってないからブログ更新しないってのも寂しいので、今日は折り紙で作ったものをアップ!!

「オニガミ」 (折り紙de鬼 の意)

ORIGAMI !!


節分に合わせて作って、壁に貼りました。

作り方はネットでサクッと検サックピカピカ

ココココを参考。

小さいながらも、可愛くて、節分過ぎたけど、剥がしたくな~い(>_<)
(このまま年末まであったらどうしよう・・・タラ~

折り紙、楽しい~♪赤モードになった私。

さっそく、サクサク、検サックピカピカ

Youtubeで折り方を公開してる素晴らしい方を発見!!



ORIGAMI !!

カワイイ♡^^

ORIGAMI !!

TEL-Tも楽しげ~♪

折り紙って紙1枚でいいから、準備もいらないし子育ての合間にはいいかも~。

子供に握りつぶされるのは秒殺だけどね~(T_T)

いつか家政婦のミタさんが折ってた立体パンダに挑戦したい!!グー

折り紙にまで手を出し始めた私ですが、今年もヨロシクです(^_^)/


タグ :折り紙

同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ロンパース
ロンパース(2013-10-15 00:57)

時計の練習
時計の練習(2013-09-06 16:48)

LEGO play mat
LEGO play mat(2013-04-23 10:00)

ニット帽
ニット帽(2012-11-22 12:00)

リングストラップ
リングストラップ(2012-11-03 10:00)


Posted by mayumin at 01:07│Comments(0)ギャラリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。