2013年09月06日

時計の練習

時計の練習



時計の読み方をよく聞かれるので、作ってみました。

まだ全然早いのは分かるけど、
これを使って時間を言うことは出来るようになりました(^^)v

実際の時計を見て、
同じように針をセッティングさせ、
「ピンクの方から先に読むんだよ。
次に青の丸のなかの数字。
それに「ふん」をつける。」

という具合に。

0は「ゼロふん」ではなく
「ちょうど」と読むと教えましたが、読まないでもいいと思います。
例)3時「ちょうど」)

まだ二桁の数字が曖昧なので、
微妙な時もありますが汗


もしかしたら誰かの役に立つかも?
ということで、簡単な説明とともに
JPEG画像を貼って置きます。

時計の練習
↑クリックすると別窓で開きます。





=必要な物=

・上の画像をA4に印刷
・プラ版(A4サイズあれば足ります)
・ビーズ(2つ)
・テグス(又は糸)
・ダンボール(又は厚紙)

(プラ版は100均でも売ってるし、
 使い捨て弁当やオードブルの蓋でもいいと思います)


同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ロンパース
ロンパース(2013-10-15 00:57)

LEGO play mat
LEGO play mat(2013-04-23 10:00)

ニット帽
ニット帽(2012-11-22 12:00)

リングストラップ
リングストラップ(2012-11-03 10:00)


Posted by mayumin at 16:48│Comments(0)ギャラリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。