2011年01月10日

ガチャガチャ☆マシーン

某SNSの手作りおもちゃ掲示板にあった『ガチャガチャ』をマネっ子して作ってみました。


どーん!!


ガチャガチャ☆マシーン

ぁ。イマイチよく分からないですよね・・・(^^;

動画も撮ってみました(PC only)





「ガチャガチャ 手作り」でGoogle検索すると、色んな人が作り方を説明してくれているのでそれを参考にして作りました。

(余談:ほとんどの人はYahoo!検索使ってると思うけど、Googleの方がいい情報探してくれたりします♪)


参考までに、私のガチャガチャマシーンの写真を載せておきます。


ガチャガチャ☆マシーン

ガチャガチャ☆マシーン

ガチャガチャ☆マシーン





家で出たゴミ(ダンボール・ペットボトル・牛乳パックなど)を使っておもちゃを作ってあげると、子供も喜ぶし、お金もかからないしで、良いことだらけ。

すぐマジックで色塗られたり、破かれたりで、壊されるんだけど、どうせゴミだしまぁいいか(^_^)って思えます。

今回はいつまでもつかなー。笑


~~~~~~~~~~~~~

今日(1/10)のゴールデンアワーにポーにーテールリボンズがゲストで出演するそうです!!

ゴールデンアワー:http://www.fmokinawa.co.jp/golden/wp/

ポニーテールリボンズ:http://www.ponytailribbons.com/



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ロンパース
ロンパース(2013-10-15 00:57)

時計の練習
時計の練習(2013-09-06 16:48)

LEGO play mat
LEGO play mat(2013-04-23 10:00)

ニット帽
ニット帽(2012-11-22 12:00)

リングストラップ
リングストラップ(2012-11-03 10:00)


Posted by mayumin at 08:57│Comments(8)ギャラリー
この記事へのコメント
ガチャガチャすごいね!
俺も今度、作ってみようかな。

あと、残念なお知らせが。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html

去年からyahooもgoogleと同じ検索エンジンなんだな~。
Posted by ゴウ at 2011年01月21日 00:50
>ゴウさん
 ま~じ~で~(>_<)
 赤っ恥だ!!笑

 ガチャガチャ、凄く楽しいみたいだよ。
 「マックン」って名前付けて、何回も何回もガチャガチャ回してるよ。笑
Posted by mayuminmayumin at 2011年01月21日 09:38
前から ガチャガチャをつくっていたんですけど 1つだけでるようにすることがなかなかできませんでした  けど これをみたらできました  
ありがとうございました       
Posted by 831 at 2011年02月11日 17:17
>831
 はじめまして!
 お役に立てて光栄です☆
 こちらこそ、嬉しい報告コメントもらえて嬉しいです。
 ありがとうございました(^o^*)
Posted by mayuminmayumin at 2011年02月11日 23:00
はじめまして!
中身の画像と動画、すご~~~~~~~く役立ちました!
仕組みがどうなっているのか不思議だったので!!

早く作ってみたいです。
また作ったらコメします。
Posted by りーな at 2011年05月02日 02:09
>りーなさん
 はじめまして!!(^_^)
 コメントありがとうございます。
 私も色んな人のサイトを見て作ったので、
 誰かの役に立ててとても嬉しいです。
 オリジナルの素敵なガチャガチャ☆マシーンが出来るといいですね♪
 コメントお待ちしております!
Posted by mayuminmayumin at 2011年05月02日 10:46
上の書き込みは子供が勝手に書き込みしてしまいました。
管理者の方、及び気分を害された方には本当に申し訳なく思っています。

子供にはよく言って聞かせました。
私の不注意でして、本当に申し訳ありませんでした。

できればこの事にお気づきになりましたら削除をして下さい。

よろしくお願い致します。


ガチャガチャ☆マシーンを夏休みの自由研究の参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
Posted by 母 at 2017年08月10日 15:42
母さまへ

夏休みの宿題のお手伝い、お疲れ様です(^-^)
日々の子育てと生活に追われて、放置ブログと化しているこのブログを見てる人がいることにビックリ!!
お子様の書き込みには驚きましたが、このようにきちんとお母様からお詫びの書き込みがあり、微力ながら誰かの工作のお手伝いが出来ているのかも?と嬉しく思いました。

我が家の子供たちもまだ自由研究と工作、作文、、、と大物が残っています(^-^;
宿題に取り組みながら、子供と楽しい夏の思い出が作れるといいですね♪

(↑お子様の書き込みは削除いたしました。合わせて、母さまの書き込みも削除しようか迷いましたが、個人を特定する内容でもありませんし、今はそのままにしてあります。
しかし、ご希望であれば削除しますので、お手数ですが、その際は改めて削除依頼の書き込みお願いいたします。)
Posted by mayuminmayumin at 2017年08月10日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。