2011年05月08日

ウミエラ館

GWも今日で終わり。

うちの旦那さんは1日から今日まで、ながーいお休みだったので明日からの仕事キツイだろうなぁ。

学生のようにしばらくは5月病になるかも汗


さて、タイトルにあるようにTEL-Tと妹のズッキーと私の3人で泡瀬干潟の横っちょにある「ウミエラ館」というカフェに遊びに行ってきました(5/7)

ウミエラ館



店内には泡瀬干潟に生息する貝の展示や望遠鏡が何台かあり、真横にある泡瀬干潟に降り立った鳥の観察やその他の生物の観察も出来ます。

ウミエラ館



この日はpokkeさんのワークショップがあったので、知り合いが何人かいて、TEL-Tの相手をしてもらったり、ズッキーを抱っこしてもらったり、一人で面倒見るの大変だからとっても助かりました!!

これからベビースペースも作りたいなー。って話してたから、それが出来たら赤ちゃん連れの方も行きやすくなるかも♪

看板やチラシのキャラクターデザインをpokkeさんがしているので、そちらも必見です。

ウミエラ館


ウミエラ館ブログ⇒http://umierakan.ti-da.net/


干潟って珊瑚みたいに花がないけど、生物は地味~に(失礼!?)たくさんいて、海のゆりかごって言われるくらいとっても大切なものなんだよね。
白い砂浜みたいにキレイじゃないから、って埋め立てて人工ビーチ作って、回りまわって、珊瑚が死ぬ。
それで観光客激減なんて事になったら、本末転倒だと思うんだけど・・・。

まぁとにかく、小さい子どもと一緒に遊ぶには干潟が一番だよ!
ってことで、今度は干潟に下りて遊んだあとに、ウミエラ館で休憩したいなぁと目論んでおります(^_^)



同じカテゴリー(フリートーク)の記事
夢ロボット博
夢ロボット博(2011-07-17 01:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。