2011年02月26日

ブログタイトルをtxtからjpgへ。

最近まったくハンドメイっていない、ワタクシ・・・。

今日も全く手芸とは関係のない内容。

カテゴリ違いなこと書いてごめんなさい(>_<)


さて、今日はオススメサイトのご紹介。

今回、ブログタイトルに使ったフォントをご紹介。


ブログタイトルをtxtからjpgへ。


英字はdafontという海外のフリーフォントサイトから
(ちなみに Fontdinerdotcom Sparkly というフォントです)

※海外のサイトなので、ウィルスに注意です。
 ダウンロードはご自身の責任でお願いします。


今回は英字を紹介したいのではなく、メインはカタカナの方。

「KFひま字キッズ」というものです。

とても可愛いフォントですよね~(はぁと)

KF STUDIOというサイトでダウンロードできます。

(無料配布されていますが、商用利用などには規定がありますので、その際は製作者様の説明を読んでご利用下さい)

さてさて、フォントの話はさておいて(?)

このKF STUDIOさんの凄いところはフォントだけじゃないんです!

カレンダーに始まり、塗り絵にポストカード、ひらがな表、、、とコンテンツの豊富なこと!!!

子育て真っ只中の私には神様的サイトです。
どれも可愛いし、実用的♪

最近、ひな祭り用ペーパーグッズも追加されてウハウハですよ、奥さん!!(誰だよ?)


こんな感じで、たまには脱線(手芸以外)もありだとしよう!!(と、自分を励ましてみる)



同じカテゴリー(フリートーク)の記事
夢ロボット博
夢ロボット博(2011-07-17 01:06)

ウミエラ館
ウミエラ館(2011-05-08 23:43)


この記事へのコメント
脱線オッケー(^O^)
フォントかわいい☆

みほも全くハンドメイドネタがない。笑
今月までは忙しくて無理かも~。
でも頼まれてる分は作らなきゃ(>_<)
Posted by miho* at 2011年03月01日 23:54
脱線しないと、書くネタ無いよね・・・(^^;

miho*の料理ネタも楽しみにしてるよ~♪
Posted by mayuminmayumin at 2011年03月03日 11:09
は~い!(奥さんて呼んだ?笑)
いいねぇ~♪
英字のはピンクパンサー風?
かわいい☆
パソコンほとんど触らないんだけど、今度DLしてみる。
Posted by トモ at 2011年03月04日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。