2009年08月15日

牛乳パックのイス

ずっと前に作りたい!って言ってた牛乳パックのイスをやっとこさ作った。

牛乳パックのイス


=主な材料=

* 牛乳パック-24コ
* ダンボール
* キルティング
* 綿

今回こだわった部分、、、

* 下の方に、壁に掛けれる様に取っ手を付けた。
* クッションの部分は直接わたを詰めるんじゃなくて、布でちゃんと6角形の袋を作って入れた。
* リボンテープを買ったから、わざわざ(無意味に?)作った年をバックステッチで入れて縫い付けた。
* 高さは子供(1歳3ヶ月)が座って足が付くように、15cmに切りそろえた。
* 強度が増すように、牛乳パックの中に、ダンボールを高さを合わせて詰めた(重くならない程度に)

牛乳パック、ダンボール、生地のカットは自分でやって、その後の一番面倒なキルティングの縫い付け作業はmyマミーがやってくれたハート(合作!!)

息子さんはショベルカーがお気に入りだから、、、生地に大興奮!

その後、そのイスに座りながら、イスのキャラクターが出てくる「みいつけた」を真剣に見てた。笑

牛乳パックのイス



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ロンパース
ロンパース(2013-10-15 00:57)

時計の練習
時計の練習(2013-09-06 16:48)

LEGO play mat
LEGO play mat(2013-04-23 10:00)

ニット帽
ニット帽(2012-11-22 12:00)

リングストラップ
リングストラップ(2012-11-03 10:00)


Posted by mayumin at 12:00│Comments(0)ギャラリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。