2010年05月28日

久しぶりのBGT♪

お友達数人とやってる洋裁教室(ベビーグッズ作り隊=BGT)

先生してくれるmiho*が転職したのと、
私ともう一人の友達が妊娠&出産したので、
しばらくお休みしていたのですが、昨日久しぶりに再開♪

夏に向けて、アロハシャツ作りたいなぁ。と思ってたけど、
生地を探しに行く暇がなく・・・ぐすん

家にたくさんある生地も消化しないといけないということで、
簡単に作れるモンキーパンツをチョイス。

久しぶりのBGT♪


「800FNZ」というMONGOL800のファンサイトのオリジナルTシャツをリメイクはさみ

元のTシャツデザインは旦那ちゃんである、TEL-Cさんが(最近はもっぱら釣り関係のTシャツばっかり)

裏はこんな感じ。

久しぶりのBGT♪


普通の丈より少し短めのモンキーパンツ(サイズ90)

着なくなったTシャツがいっぱいあるから、
モンパンにしたり、ノースリーブにしたり、色々活用できそうだな~♪



久しぶりに再開したけど、誰かと一緒に作ると
おしゃべりしながら色々アイディア浮かんだり、
刺激されて楽しいな~と改めて思った。

仕事してるメンバーもいるから、
なかなか全員集まることが出来ないけど、
また来月も出来るといいな♪(^_^)



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
ロンパース
ロンパース(2013-10-15 00:57)

時計の練習
時計の練習(2013-09-06 16:48)

LEGO play mat
LEGO play mat(2013-04-23 10:00)

ニット帽
ニット帽(2012-11-22 12:00)

リングストラップ
リングストラップ(2012-11-03 10:00)


Posted by mayumin at 11:13│Comments(2)ギャラリー
この記事へのコメント
とーと誕生日おめでとう!
まだ「もうすぐ2歳}って言ってるかな?

モンキーパンツいいね~。
いらないTシャツ使えるってとこがいい!

私もブログはじめようかと悪戦苦闘中。
はじめたら招待します。
Posted by ズミズミ at 2010年06月02日 10:03
>ズミ
 不思議なことに誕生日を境に「もう2さい!」って言うってば。
 周りの会話をちゃんと聞いて覚えるみたい。

 Tシャツリメイクやってみてー♪
 ブログも出来たら教えてね。待ってま~す(^_^)/~
Posted by mayumi*mayumi* at 2010年06月02日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。